0797-77-7838

お店情報

宝塚市の阪急電車、小林駅から、東に5分ほど歩くと、緑の大きな看板が目印の花屋 フラワーショップ ヴィレッジアップはあります。小さなアレンジから、会場装飾までお花の事なら0797-77-7838ヴィレッジアップに、お気軽にお電話ください。社員一同お待ちしてます。

ビレッジアップ(兵庫県宝塚市 花屋)ブログ

 ジュニアラグビー 第11回北摂リーグ 開催!

2014年03月04日 4:13 PM

先日、関西学院三田キャンパスで、第11回北摂リーグが行われました。

三田RS・宝塚RS・北神戸RS・川西RS・西宮甲東RSの5チームの小学生たちが優勝を目指し、楕円のボールを

追いかけました。そうです。闘球(ラグビー)です。

この日は、新3年生ルールが適応され、2年生までの1チーム5人から7人。2人多いメンバーでの初の試合です。

ルールも少し変わり今までより厳しくなります。

西宮甲東2年生は、ぎりぎりの7名が全員が来てくれて、何とか試合になりました。

開会式が終わった後、直後の試合。アップもそこそこに試合が始まりました。

この日の2年生は、約1年ぶりに来てくれた子、3回目の子を入れて7人。

果たして、機能するのか?なんて思いながら、ドキドキのキックオフでした。

私の心と裏腹に、いきなりの先制トライ!いける❢ このトライをきっかけに、7人が沸き立ちました。

走る‼ タックル!! かわす!! 7人が、コートを走り回っていました。 

なんとなく、機能しているのかな?と思いつつ

2試合が終わって、今日はどう??って聞くと、めっちゃ楽しい!!

5人よりも7人の方が、楽しい!! 

両チームで4人増えると、コートも、少し狭く感じるはずなのに、楽しい!!と笑顔で答える

小さなラガーマン!頼もしい言葉です!! 試合をする度に、スムーズな動きに変わっていきました。

 選手がコートに入ると、コーチは何もできない。

ただ見守るだけ。怪我をしない様にいのるだけ。

失敗は構わない。成功だけを称える。常に成功した所を称える。それだけしか出来ません。

試合の流れは、選手が作る。その流れを作り乗り切った7人のラガーマン。

 最後のあいさつを終えて、にこやかに戻ってくる7人。

多少の擦り傷はあるものの、大きな怪我はない。 ほっとする瞬間です。

 そのまま静かに、対戦チームに配慮して、会場の端の方に移動。 小さな輪を作りました。

全試合を終えて、私と7人の戦士で、小さな輪の中で、よっしゃ~!! 優勝や~!! 

大きな声で喜びました!! 優勝です!! このチームのコーチになって、一番うれしい瞬間でした!! パーフェクトです。

7人のラガーマンの一人一人が、自分の役割を果たして、勝ち取った優勝。

こんなに嬉しく、すがすがしい気持ちにさせてくれた7人に感謝です! ありがとう!! 

一人でも欠けると、無効試合になってしまう大会。

全員来てくれて感謝です。 そして、大きな大きな優勝をしてくれて感謝です。 

7人制になって誰も欠ける事が出来ない状況を何とかしないと、帰り道でひしひしと感じました。

 赤松サービスエリアで食べた、角煮バーガーがいつもより、美味しく感じた一日でした。


この記事のコメントは受け付けていません。

ビレッジアップ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、兵庫県宝塚市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 665-0034 兵庫県宝塚市小林2−12−28
電話・FAX

電話:0797-77-7838

0797-77-7838

FAX:0797-78-9860

営業時間 10:00〜18:00  10:00〜17:00(日・祝日)
定休日 水曜(予約可)、正月5日間休
配達可能
エリア
宝塚市(但し一部及び下記除く)、西宮市(但し一部及び下記除く)、伊丹市(但し一部除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ビレッジアップ」(兵庫県宝塚市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。兵庫県宝塚市へのお花のお届けなら当店にお任せください。